世間で人気のある投資関係の商品を紹介いたします。 ご自身に合った物を探してみて下さい。 思わぬ発見があるかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天才数学者、株にハマる 数字オンチのための投資の考え方天才数学者、株にハマる 数字オンチのための投資の考え方
望月 衛 /林 康史 /ジョン・アレン・パウロス
ダイヤモンド社 刊
発売日 2004-01-29
価格:¥1,890(税込)



WCOM体験はまさにギャンブラー心理 2005-11-20
面白かったが、(最大限分かりやすく書いているとはいえ)数学部分はそれなりに難しい。導入の「夫殺しの村」の帰納法がいきなりハイレベルだったりする。そこをクリアできれば、「頭を使って読む」快感は十分。



読後、「結局株はギャンブルなのか?」と思わされてしまった。(「平均」はプラスになるのはわかったけれど)



難点はやたらと多い訳注。無用の「豆知識」披露で、本文のリズムが崩れてしまう箇所が多々あり。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/1/31に作成しました。


スポンサーサイト

テーマ:株式・投資に関する本 - ジャンル:株式・投資・マネー


管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 投資家のオアシス all rights reserved.
フリーエリア

プロフィール

tanukou

Author:tanukou
株式トレーダー
日々勉強です。
癒されたい方→http://tanukou.seesaa.net/

最近のコメント
最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。