世間で人気のある投資関係の商品を紹介いたします。 ご自身に合った物を探してみて下さい。 思わぬ発見があるかも。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早川圭の株「バリュー投資」常勝セオリー早川圭の株「バリュー投資」常勝セオリー
早川 圭
日本実業出版社 刊
発売日 2006-08-25
価格:¥1,680(税込)



初心者には絶対のおすすめ 2006-09-25
一つ一つの説明が簡潔だけどすごくわかりやすくて素晴らしい良書です。

株を職業にしている人ではないので専門的な用語でかためられていなく

全体的に読みやすく「初心者にはじめの一冊」ならば

絶対の自信を持って薦められる一冊ではないでしょうか?

もちろん株暦1年以上の経験者にも同様ですが…

例えば企業分析系の本でもDCF法の説明はどの本でも

それぞれのプロ達が解説してくれます。

しかしサラリーマン個人投資家の早川氏の説明する

DCF法が一番わかりやすく理解できる内容に思える。

PERやROE、PBR等を分解して違う方程式を作り変える過程は

一読の価値ありで新しい発見があり面白い内容です。

まるで他人の思考回路をのぞき見している様な感覚です。


さらに詳しい情報はコチラ≫


この記事は2007/1/31に作成しました。


スポンサーサイト

テーマ:株式・投資に関する本 - ジャンル:株式・投資・マネー


管理者にだけ表示を許可する
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 投資家のオアシス all rights reserved.
フリーエリア

プロフィール

tanukou

Author:tanukou
株式トレーダー
日々勉強です。
癒されたい方→http://tanukou.seesaa.net/

最近のコメント
最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。